お知らせ

2017年5月 夏休みの休診予定

2017年8月12日より18日まで休診となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。 



2016年7月 緊急避妊ピルの処方

当院では、1錠1回、2錠1回、2錠2回内服できる薬を処方しております。

 詳しくは、外来受診時にお聞きください。



2013年5月 風疹が流行っています!

昨年から流行し始めた風疹が、平成25年も昨年を上回るペースで患者数が増え続けています。妊娠中に風疹にかかると、先天性風疹症候群といって赤ちゃんに影響が出ることがあります。予防のためには、風疹に罹ったことのない方又は風疹抗体価が低い人は、妊娠前のワクチン接種を受けておいてください。また、家族の方々(特に御主人)も、できるだけワクチン接種を受けてあげてください。(当院西隣の森クリニックでも、予約の上ワクチン接種しております。)

2013年5月 2012年4月1日より中学1年〜高校1年生の子宮頸がん予防ワクチン接種が開始されました。

当院は、2011年より子宮頸がん予防ワクチン接種の委託機関(東大阪市)となっております。

平成25年度の子宮頸がん予防接種が4月1日より始まりました。対象者は、中学1年生〜高校1年生に相当する年齢の女性(東大阪市在住の方)が無料となっています。(3回接種)

現在「ガーダシル」、「サーバリックス」が公費助成の対象となっています。

御希望の方は、電話にて予約をお願いいたします。

ただし、上記以外の女性の方の頸がんワクチン接種も実費にて、随時行っていますので、お気軽にお尋ねください。

2013年5月 無料クーポン券による子宮頚がん検診開始のお知らせ

当院でも、平成21年10月より無料クーポン券による子宮頚がん検診を随時、行っております。自宅にクーポン券が届いた方は、有効期間内に無料クーポン券保険証(又は、写真付の身分証明書など)を持って受診してください。

         (予約の方は、あらかじめTELで予約をお願いいたします。)

 また、2年ごとの東大阪市の子宮癌検診も従来どおり随時行っております。


| 1 | 2 |
Page top

診療案内

中絶
色々な事情で子供を産めない人はなるべく早くご相談ください。
緊急避妊・避妊
妊娠を防ぐ様々な避妊薬をご用意。
適合した治療法をご提案します。
性感染症(性病)
検査・治療を行うのはもちろん、予防方法も指導しています。
更年期障害
漢方薬、ホルモン剤、プラセンタ注射等を用います。
不妊治療・妊婦検診
誘発剤、漢方薬等を用い、日常生活を指導します。
初診問診票
ピル問診票
更年期の健康相談調査票

モバイルサイト

QRコード未対応携帯の方は
>> こちらからアクセスしてください。
森産婦人科
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂1-3-8
TEL:06-6781-4925
院長:森 政雄